2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

乙女よ大志を抱け!!

養護教諭を目指すメンヘラ再受験生の日常です。
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2014/01/11 (Sat) 22:01

またやっちゃった・・・昼寝。

今日もまた、勉強中に眠くなって、昼寝をガンガンしてしまいました・・・(´;ω;`)

たるんでますね・・・。

もう1年とちょっとしかないんだよー。しっかりしてくれよ、自分・・・。

おかげで、英語ちょっとしかできず…_| ̄|○

コーヒーをがぶ飲みするとか、工夫しているんですが、眠気に抗えず・・・。

睡眠時間が足りないんでしょうか (メ・ん・)?

私は、夜早めに寝て、早朝に起きて勉強しているんですが、それがいけないんでしょうか?

でも、朝の静かな環境は、勉強がはかどる気がするし。

どうしたらいいんでしょうね…。

やる気がないんでしょうか?

大学に行きたい理由はしっかりある、勉強しなきゃいけないとも思っている。なのになぜ(?_?)


図書館とかに通ってみればいいんでしょうか?

それも考えてみます。

このままじゃヤバいです Σ(○>Д<ノ)ノ


誰か助けてー。って、自分で何とかしないといけないですよね・・・。

甘えは捨てます。

明日こそ。

今日は、生活リズムが狂わないように、もう寝ます。



「明日こそ」って死亡フラグでしょうか ?


でも、今日はこれ以上起きていても、また昼夜逆転するだけだと思うので・・・。


本当に、自分で自分に呆れます ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



そろそろ本気出さないと本気でヤバいんだよー。勉強してください、自分。

本気で、気合入れ直します (`・ω・´)







☆彡今日の真☆彡

makonyans.jpg





にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
entry_header

2014/01/10 (Fri) 23:12

勉強できません・・・(´;ω;`)

ここ3日間くらい、勉強できていません・・・゚(゚´Д`゚)゚

やれても、2~3hくらいで ┐(´д`)┌

来年のセンターまで、あと1年しかないのに・・・。

やらなきゃと思えば思うほど、空回りします・・・。

原因の1つは、昼寝だと思います。

勉強をしていると、眠くなってしまうんです・・・(;>_<;)

そこでぐっとこらえて、勉強を続行すればいいんですが、ついつい誘惑に負けてしまいます _| ̄|○


まあ、何を言っても、今サボっているのは事実なので、甘えた言い訳にしかならないんですが・・・。

明日から気合入れ直します (`・ω・´)

それにしても、生物と英語しかやっていないので、数学がヤバいです (○゚д゚)ャバィカモ・・・

一番の苦手科目だから、逃げちゃいけないのに。


甘えた根性、叩き直せないですかね?

何事も自分次第ですよね・・・。

今日も昼寝しすぎて、眠れないので、このまま起きて勉強します。


生活リズムの乱れが怖いですが・・・。

でも、やらないといけません。


頑張ります。

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o







☆彡今日の真☆彡


2205172_831179841_167large.jpg







にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
entry_header

2014/01/08 (Wed) 19:34

通院日でした。

今日は、2週間に一度の精神科通院日でした。

電気ショック療法をしているので、時間が取られるんですよね・・・(´・ω・`)

病院もすごく遠いので、通院日はほとんど勉強ができません・・・。
言い訳にしちゃいけないとは思うんですが・・・┐(´д`)┌


今日、主治医の先生に、「入院する?」と聞かれましたが、「しません」と断りました。

また入院ということになったら、勉強できません・・・。

再入院するはめにならないように、できるだけ精神を安定させないとダメですね。

自律神経訓練法とか、森田療法とか、いろいろやって精神の安定をはかりたいです。

電気ショックは、効き目がありますが、やった日は、一日中頭がぼーっとします・・・。

頭が重くなるのもあるし・・・。

だから、勉強に集中できないんですよね。困りました。

でも、「薬だけじゃ治らないよ」と言われているので、続けるしかありません。


通院日以外の日に、できる限り勉強すればいいんですよね。

最近、なぜか勉強に集中できていないので、気合を入れ直します (`・ω・´)シャキーン

とりあえず、私は朝勉が向いているようなので、生活リズムが崩れないように早寝早起きを心がけて、午前中にできるだけ勉強時間を稼ぎたいですね。

今日も、勉強はこれからしますが、早めに切り上げて、早寝するつもりです。


冬は寒くて、お布団が恋しいですが、頑張って早起きします。


頑張るぞー (`・∀・´)





☆彡今日の真☆彡

2205172_833258947_233large.jpg
 






にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
entry_header

2014/01/06 (Mon) 05:15

吉野敬介先生流勉強法。

最近、正月ボケなのか、あまり勉強できていません・・・(´・ω・`)

今日から気合入れ直さないと。

頑張るぞー(`・ω・´)


ところで、「吉野敬介」先生の勉強法を、皆さんはご存知ですか?

私は、現役時代に吉野先生の本の真似をして、成績が上がりました!


やっぱりおまえはバカじゃない (小学館文庫)やっぱりおまえはバカじゃない (小学館文庫)
(1998/02)
吉野 敬介

商品詳細を見る




さすがに、「1日20時間勉強」は真似できるものではありませんでしたが、国語と日本史の勉強法は、役立ちました。


現代文は、まず「新聞の社説」をノートに書き写します。
それをしばらく続けてから、ひたすら問題集を解きます。

日本史は、山川の教科書を1日130ページずつ読み進めます。それを5周します。
そのあとで、一問一答で用語が頭に入ったか確認します。
それが終わったら、ひたすら問題集を解きます。


現役時代、コレをやったら、センターで現代文満点、2次試験で9割(と言っても、しょぼい大学ですが・・・)取れました。
日本史も、吉野先生の真似をする前は、マーク模試で5割くらいだったのに、本番で9割取れました。


センターの英語でやらかして、本番は5割しか取れなかったので、現代文と日本史のおかげで合格できたようなものです。

吉野先生さまさまです。

また、やろうかなと思っています。


理系科目が終わっているし、英語は好きな科目ですが、アドバンテージになるほどは取れないと思うので・・・。

泥臭いやり方かもしれませんが、効果があったのは確かなので。

そして、吉野先生の本をどこかになくしてしまったので、また買って読もうかなと思っています。
賛否両論ある方ですが、私は尊敬しています。

元暴走族というのは、褒められたことではないかもしれませんが、そこから這い上がって、成功したというのはすごいと思います。

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


私も、正月ボケなんてしてる暇のある学力ではないので、吉野先生のように、1日20時間勉強するぞ!くらいの気合を入れないとダメですね・・・。


気合入れるぞー (`・ω・´)シャキーン


では、顔を洗って、朝勉行ってきます。



☆彡今日の真☆彡

2205172_655005664_71large.jpg





にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
entry_header

2014/01/05 (Sun) 02:19

生活リズムって大事ですね・・・(´・ω・`) 

昨日は、おととい徹夜したせいで、丸一日眠りこけてしまい、4h50mしか勉強できませんでした・・・(;´Д`)

しかも、大の苦手の数学はノータッチという・・・。

それで、今日、午前2時過ぎに起床です。

今からだと、また眠りにつくのは難しいので、起きていることにしました。

それで勉強します。

昼寝だけはしないように気をつけます (`・ω・´)

本当に、生活リズムって大事ですね・・・。

いくら、勉強をする気があっても、生活リズムが乱れていると、できないんですね・・・┐(´д`)┌

思い知りました・・・。


今日からは、規則正しく生活します。

そして、目指せ1日8h勉強!

安河内先生は、「はじてい」で「不安なら1日14時間勉強してみろ」とおっしゃっていて、できることならそうしたいんですが、いきなりは無理だと思うので・・・。

やる気になれば、できますかね (メ・ん・)?

もうお正月気分じゃいられません。

頑張ります!


それにしても、地学難しすぎます・・・。化学のほうがマシなんでしょうか?

おととい、「地学にもそろそろ本格的に手をつけないと・・・」と思い、やってみましたが、いきなりつまづきました
(´・ω・`)

まず、簡単な計算問題ができないという・・・。

小学校の算数からやり直しフラグが立っています ゚(゚´Д`゚)゚

どうしたらいいんでしょうね・・・。自分でも自分に呆れます。


まあ、勉強あるのみですね。頑張ります。






☆彡今日の真☆彡

bb33def0.jpg

 



にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
side_header

side menu

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

side_footer
